OTHERS

【厳選】絶対に飲み会が盛り上がるゲーム10選

合コンなど、いたる場面で行われる飲み会。

しかし、関係性が深くないと盛り上がりに欠けることが多々ありますよね。

どうしたら盛り上がるのでしょうか。

そこで今回は、「飲み会で盛り上がるゲーム」について解説します。

大学生の飲み会でよく登場するゲームですが、盛り上がることまちがいなしなので、ぜひ参考にしてもらえればうれしいです!

飲み会で盛り上がるゲームのポイント

3つのポイント
  1. ルールが簡単
  2. 場所をとらない
  3. 準備が簡単

ルールが簡単

お酒を飲む場で頭を使うことは最小限に抑えたいものです。

そのため、ゲームのルールは簡単であることが求められます。

初めてゲームに参加する人も楽しめるものを選びましょう。

場所をとらない

お酒を飲む場では、人と人との距離は大切です。

あまりに離れていると、盛り上がらないでしょう。

また、宅飲みでは大きくない机で飲むことが一般的です。

したがって、ゲームは場所をとらない方が良いです。

準備が簡単

準備に時間はかけていられません。

少しでも準備の時間を短くし、ゲームで楽しむ時間を長くしましょう。

おすすめの飲み会ゲーム

1.早押しチャレンジ

2.間違い探しゲーム ディファレンス[カードゲーム]

3.ピラミッドの頂点は誰の手に?!ギガミック・ピロスポケット

4.どこに当たっても罰ゲーム!?ホイールオブショット

5.びりびり早押し電気ショックゲーム

6.嫌われ者が主役!?[カードゲーム]ごきぶりポーカー


7.回転しりとり21[10枚セット]

8.仮想現実VRボードゲームモニャイの仮面

9.記憶の限界に挑戦!タッチング記憶力ゲーム

10.一発大逆転!ウノアタック!