サイトアイコン 化学に関する情報を発信

つらいことを乗り越えれば必ず強くなれる話【結果論やけど許してや】

今回は、伝えたいことを正確に伝えるために、非常に短い記事にします。

生きるのがつらいと感じている人へ

今、つらいですよね。

原因は人それぞれだと思います。

でも、たったひとつだけ皆さんには共通点があると思います。

それは、自分を信じられなくなっていること。

「自分は社会に合っていない」

「自分の能力は低い」

「自分が今までやってきたことは全て間違いだった」

「自分の病気は治らない」

「自分はもう生きていけない」

あなたがこのように思ってしまうのも仕方ないです。

あなたの心が弱いからなんてことは、一切ありません。

しかし、このような状態から一人で抜け出すことは難しいかもしれません。

だから、必ず誰かを頼ってください。

絶対にあなたを助けてくれる人はいます。

もし、いないのであれば、私を頼ってください。いつでも相談に乗ります。

あなたは自分から今の状況を抜け出そうとする必要はありません。

もちろん、抜け出せるなら抜け出した方がいいです。

ですが、あなたにそこまでの体力・気力は残っていないかもしれません。

無理に抜け出そうとして、過剰な力を使ってしまっては元も子もありません。

今は、とにかく耐えてください。

耐えて耐えて耐えてください。

そうすれば、自然と状況が変わっていくはずです。

ここから結果論を話しますね。

もし、あなたが今のつらい状況から抜け出せたとします。

そうすれば、経験してきたつらい出来事はすべてあなたの強みとなるのです。

人生で一番つらいことを乗り越えることができれば、人生最大の強みとなります。

自殺を考えて、そこからとどまることができた人は、誰かの命を救うことができるかもしれません。

あなたの経験は、必ず誰かを助けます。

それがいつになるかは、わかりません。

明日かもしれないし、10年後かもしれないし。

何が言いたいかというと、あなたには人のためになれる力があります。

誰かを助けられる日が来ると信じて、今を耐えてください。

最後に

なんでこのタイミングでこんなことを書いたのか。

それは、私が今日実際に体験したからです。

あのとき、いつか同じことを経験している人を助けられるかもしれないと思い、耐えられた部分もありました。

そして、思いのほか早くその機会を迎えることができました。

まあ、こんな大げさな話ではないんですけどね。ほとんど何もしてないですし、多分私がいなくても同じ結果になっていたので。(笑)

でも、あのときつらい経験をしてよかったなと、個人的には感じることができました。

今日で、あのときのマイナスは、一気に圧倒的なプラスへと変わりました。

そんな未来が、皆さんにも訪れることを願っています。